理系リアルタイム

大学院生の情報ブログ

YouTube関連 大学

横浜国立大学出身のユーチューバーをまとめてみたよ!【実はあの人も横国出身!?】

投稿日:7月 3, 2019 更新日:

皆さんこんにちは!

今回は、超有名大学の横浜国立大学に在学中、もしくはその卒業生で、ユーチューバーになった人を紹介します!

東大生や京大生だと、『東大生ユーチューバー』みたいに大学名を活かしてユーチューブ活動しているひとが多いですが、横浜国立大学出身の人は大学名をそこまで強調していません。

とはいえ、横浜国立大学も名門ですから、大学の観点からユーチューバーをご紹介。

(横国が高学歴なのか?という議論が昔ありましたが(横浜国大は「高学歴大学」なのか 同大出身福田萌の言動巡り議論白熱)、そんなくだらない議論はどうでもよく、高学歴でいきましょう!)

「え?あのユーチューバーも横国出身なの?」

と、初めて知る人もいるかもしれません。

紹介するのは、以下の3名です!!

ゆきりぬ

少なくとも僕のなかでは、横国出身ユーチューバーの中で一番有名です。

美容系から、勉強系、旅系など、幅広い動画を出しています。

ゆきりぬさんの特徴は、その

美貌

高学歴

高身長

を共存させているところ。

見た目が美しいユーチューバーさんはたくさんいらっしゃいますが、その中でもトップクラスの美貌を兼ね備え、

さらに横浜国立大学の理工学部機械工学材料系学科出身で理系という、

非の打ち所がない理系!

さらに、ゆきりぬさんは自身の動画で、『偏差値83』であったことを公表しています。

なんで偏差値83もあるのに横国なの?という疑問が浮かびますが、いろいろ諸説あるようで、偏差値が高かったのは数学だけだったとか、横国はすべりどめでじつは東大を受験していたとかなんとか…

しかも、皆さんお気づきでしょうか?

ゆきりぬさんは、すでにかなりのチャンネル登録者数がおり、動画再生回数も半端ないです。

つまり、高収入である、ということです。

高学歴、高身長、高収入…

三高ってやつですね。

ゆきりぬさんはよく、大阪大学大学院出身ユーチューバーのはなおさんとコラボしており、かなり仲が良いことが伺えます。

また、横国在学中のゆきりぬさんの後輩にあたる『かこちん』さんも動画に登場しています。この方も、超かわいいですね。

ヨビノリ(予備校のノリで学ぶ「大学の数学・物理」)たくみさん

この方も超有名!

動画ではそのタイトル通り、大学数学や大学物理、たまに高校数学の講義をしています。

ホリエモンが東大受験をする番組企画に数学の講師として登場し、さらに有名になりました!

最近では、ホリエモンのチャンネルにも登場しています。

たくみさんはユーチューブ界でかなり有名になりましたが、東大院出身という印象が強く、大学学部時代は横浜国立大学に在籍していたことを知らない方は多いのではないでしょうか?

大学院は東大ですが、大学は横国みたいです。

まあ、どちらも素晴らしい大学ですね。

たくみさんの講義動画は本当にわかりやすいので、数学・物理初学者にはおすすめです。

そういえば最近、微積分の本を出したようですね。

学生向けの参考書というより、数学を学びなおしたい人向けのビジネス書という感じみたいです。本屋に行ったら、目立つ位置に置かれていました。普通のビジネス書くらいの値段で参考書よりは全然安いので、興味があれば買ってみてください!

スーツさん(スーツ背広チャンネル)

上のお二人に比べたら少しマイナーかもしれませんが、じつはヨビノリさんよりもチャンネル登録者数が多く、ユーチューブ界隈では有名人です。

しかし、チャンネル登録者数が多いのはメインチャンネルのスーツ背広チャンネルではなく、早口でしゃべりまくるサブチャンネル『スーツ交通 / Suit Train』のチャンネル登録者数の方が断然多いという(笑)。

動画の内容は、思ったことを話したり、世間に対してもの申したり、かなり自由な感じですね。

編集がほとんどされていない動画が多く、ほとんどしゃべりまくるだけなものが多いので、コスパがかなりよい動画の出し方をしている感じですね。

マニアックな人に受けそうな動画な感じがします。

スーツさんは現在も横浜国立大学に在籍しており、現役大学生です。

他に横浜国立大学に在籍、もしくは出身のユーチューバーがいれば、ぜひ教えてください!!!

-YouTube関連, 大学

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【新生活】注意!!意外と知らない?大学新入生が気をつけるべきこと【8選】

大学入学予定のみなさん、こんにちは!! 大学合格おめでとうございます! 今回は、新大学生になった君たちが大きな失敗をしないように、新入生が気を付けるべきことを7つ紹介します!! もしかしたらいくつかは …

【物理屋の力】【大学院試】習ったことのない科目がある他分野大学院試をたった2週間の独学でクリアできるという物理屋の特権

物理学を専攻している、もしくはこれから専攻するみなさん、こんにちは! みなさん、物理学科の利点ってなんだと思いますか? もちろん、学問として物理を得意としているのは当然ですが、よく言われるのが物理学科 …

学生は就職活動における推薦は有利になるか?推薦を利用するデメリットとは

目次1 学校推薦(学科推薦)で就職とは2 学校推薦を利用するメリット2.1 それなりに受かりやすい2.2 就活時期が早い2.3 自由応募よりも採用試験がシンプルになることが多い3 学校推薦を利用するデ …

【世間なんて気にするな】文系大学院への進学は超おすすめ!その理由

みなさん、こんにちは! 今回は、文系大学院への進学について述べたいと思います。 文系大学院と聞くと、特に就職の面で、あまりいいイメージを持たない人が多いのではないでしょうか? 大学院には理系が行く人が …

【理系学生必見】ビタミン豊富な食べ物まとめ

ビタミンが足りてないみなさん、こんにちは!!

理系リアルタイム 管理人

理系大学院生。

名古屋大学大学院工学研究科。

いつか人工衛星を打ち上げたいと夢見ている。生息地は度々変わるので不明。興味があること→物理/laser/機械学習/backpacker/ドローン/海外移住

理系リアルタイムでは、大学生・大学院院生に知ってもらいたい情報、体験を発信しています!!気になることがあれば、お気軽にご連絡ください。

管理人のTwitter もよろしくお願いします!!