【読者宛】僕がブログを書く理由

ブログ

みなさんこんばんは!ぼくのブログを見てくださり、ありがとうございます。

ぼくは今、大学院生です。

大学院はそこそこ忙しいのですが、このようにしてぼくはブログを書いています。

もうブログはこの記事で57記事目ですが、そろそろ「なぜ、僕がブログをやっているか」について書こうと思います。

ぼくがブログを書く理由はいくつかあるのですが、きっかけは「電車通学」です。

ブログを書こうと思ったきっかけ

大学院に入学するにあたって引っ越しをしたので、電車通学になりました。

通学には20分∼30分かかるので、電車の中で暇だったのです。

電車の中を見渡せば、98%のひとがスマホを見ています。

電車の中でなにもしないのは時間がもったいないので、なにかしようと思い、ブログを始めました。

ブログを書く理由1

単純に、お金になりそうなもので、電車の中など隙間時間でできるものとしてブログを始めました。

つまり、理由の一つは「お金」です。このブログにはアフェリエイト・アドセンスの広告がついています。大学院の学費を払わないといけないので、なんとか時間効率のよい収入を得られないかということでとりあえず試しに始めました。

まあ、ブログがほとんどオワコンで今からの参入はなかなか厳しく、稼ぎにくいというのは始めてからすぐ知ったんですけどね。

しかし、ブログを書くことには次の理由もあるので続けようと思っています。

ブログを書く理由2

自分が学んだ知識をアウトプットするためです。

学んだことをブログに書くことで、復習をしています。また、数式をLaTEXで書く練習などを兼ねています。

ブログに勉強したこと書いておくことで、あとで自分で見れるというメリットもあります。つまり、メモ帳替わりです。

ブログを書く理由3

3つ目は、集客やSEOを学ぶためです。Google Analytics でどれくらいの人が自分のブログを閲覧してるのかを確認し、どうやったら見てくれるかをブログを通じて学習しています。

将来的に集客する力は必要になると思います。少しでも練習になればと思っています。

まとめ

ぼくがブログを書く理由は、金、メモ、勉強のため。

話題の映画やアニメを見るならU-NEXTがおすすめです!
今なら31日間無料で見放題!!
無料体験中に忘れずに解約すればお金はかかりません!
キャンペーン終了前にお早めの登録を!!
※筆者も利用しました( ´∀` )

ブログ
理系リアルタイムをフォローする
理系リアルタイム

コメント

タイトルとURLをコピーしました