長時間待機しなければならないときに使える『時間の潰し方』

Uncategorized

長時間潰さなければいけないときって、ありますよね。

行列に並んでいるときとか、「しばらく待機して下さ~い」って言われたときとか。

「1人での静かな待機」を想定して、時間のつぶし方をいくつか紹介します。

道具が使えないときに時間をつぶす

正直、スマホをいじっておけば時間はつぶせると思いますが、スマホを使えないときってありますよね。

もし何時間も待たなければならない状況なら、スマホでもさすがに飽きますしね。

というわけで、道具を使わない時間の潰す方法を紹介します。

人間観察

歩いているひとの人生を勝手に想像して、何を考えているかアテレコします。ハマる人にはハマる遊びです。

しりとり

一人でしりとり!?と思ったかもしれませんが、しりとりにも色々あります。

「目に入ったものだけでしりとり」や「もし制限しりとり」など、頭を使うしりとりをすれば、多少は時間を稼げます。

行きたい場所を考える

「○○に行ってみたいな~」とか、「次の休みには○○に行こう!」と考えると、「そこで何しよう」「そこは何か有名なのかな」など、想像や調べごとで時間がつぶせます。

人生について考える

終わりなき旅なので、確実に時間が潰れます。

天体観測

夜、かつ都会でない場所限定ですが、楽しく時間を潰せます。

こんなときのために、星の勉強をしておきましょう!

英語の勉強

思ったことを英語にしてみましょう。

欲しいものを考える

自分のお財布と相談しましょう!

寝る

ぐっすり寝れたら、時間をすごく潰せます!

道具を使用して時間をつぶす

スマホゲームや動画を見る

充電に心配がないとき限定ですね。

まあ、一番時間が過ぎるのが早いかもしれませんね。結局。

本を読む

明るいところ限定ですね。ただ、電気を使わないのでスマホの充電を保存したいときには良いです。

空気椅子で筋トレ

あまり動かないけど、効果がある筋トレとして空気椅子を挙げておきます。

手品の練習

道具を使う手品なら、用意が必要です。

ギターなどの音楽

恥ずかしくなければ。

ブログ書く

ブロガーさんはぜひ。

おっさんレンタル

反則技ですが、おっさんをレンタルして、相手してもらいましょう。

暇つぶししたい人は、こちらの記事も参考にどうぞ。

一人家でできる暇つぶし方法!遊びや趣味を50個紹介 | 暇つぶし部
一人家でできる暇つぶし方法50個紹介です。ジャンル、使える時間やお金で有意義な暇つぶしを見つけることができます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました