【簡単】堕落した生活から抜け出そう!!YouTubeを強制的に見ないようにする方法【確定】

テクノロジー

インターネットにド依存している現代人の皆様、こんにちは!!

現代において、インターネットがない生活なんて考えられませんよね。

スマホと同棲している人がほとんどで、結婚を考えているひともいるのではないでしょうか?

しかしながら、現在は情報時代確変期の段階であり、現代人はインターネットの環境に適応しきれていません。

Twitter(SNS)を何度もチェックしたり、YouTubeを一日中観ている人もいるのではないでしょうか?

ある統計データによると、YouTubeは一日に平均30分以上視聴されTwitterユーザーが一日にTwitterをみる平均時間は1時間を超えています。

プロのツイッタラーやYouTuberならそれでもいいかもしれませんが、メリハリのある生活をしたいひとはSNSや動画を観る時間はある程度で押さえておきたいと思うひとが多いはず。

しかしながら、YouTubeやSNSに依存性があるのは確かです。人気のSNSにはついついスワイプしたくなったり、通知が気になる仕組みがあり、YouTubeにはGoogleの激強アルゴリズムによって次々と動画をみてしまう仕組みが組み込まれています。

つまり、インターネットと心身に向き合うには、自制心が重要なのです。

「最近、YouTube見すぎだな…」

「Twitter閉じたけど、そのままマンガアプリ開いちゃう…」

なんて思っている人は、きっとGoogle検索で

「YouTube 見ない 方法」

なんて検索しているはず。

しかし、その検索に引っかかる多くは、依存していることを認めること、時間がもったいないことを意識することなど、精神論が多いです。

いやいや、自覚してるからこうして調べてんでしょ!!

って思うわけです。

そこで今回は、「強制的」にある特定のサイトをブロックする方法を紹介します!

この記事を読んで自制心を取り戻し、このインターネットに支配された世界で、インターネットを使いこなす本当の現代人になりましょう!!

1.ある特定のサイトを見れないようにする方法(ブラウザブロック)

Block Siteを使う

Block Siteは、Chrome(ブラウザ)でネットを見るときに、ある特定のサイトをブロックできるサービスです。

Block Siteは、パソコンで(Explorerではなく)Google Chromeを普段使う場合、もしくはスマートフォンのブラウザとしてGoogle Chromeを使用している場合に有効です。

PCでBlock Siteを使うには、以下のリンクをGoogle Chromeで開きます。

Block Site: https://chrome.google.com/webstore/detail/block-site-website-blocke/eiimnmioipafcokbfikbljfdeojpcgbh

すると、以下のようなページに行きます。

右上の「Chromeに追加」をクリックします。「Block Siteを追加しますか?」と聞かれるので「拡張機能を追加」をクリックします。

そのあと、必要なものが自動でダウンロードされ、同意ページに飛ぶので、同意します。

この上図のようなページにきたら、ブロックしたいサイトのURLを打ち込み、Enterを押します。例えば、YouTubeをブロックしたい場合は、「youtube.com」と入力します。ブロックが成功すると、このページ上にブロックしたサイト名が表示されます。

ブロックしたサイトをみると、以下の図のように注意されます。

このようにして、YouTubeなどの閲覧を禁止することができます。

しかってくれるひと(たまに犬)がいることは有難いことですね。

スマートフォンがAndroidの場合は、先ほどのBlock Siteのページから、このPCと同期してブロックすることができます。

Internet Explorer(IE)の場合

ブラウザとしてIEを使用している場合でも、すこし複雑な手順になりますが以下のページを参考に特定のサイトをブロックすることができます。https://support.microsoft.com/ja-jp/help/879191

2.スマホで見れないようにする方法(アプリをアンインストールするなど)

スマートフォンのアプリでYouTubeやTwitterを見ているひとは、アプリをアンインストールするしかありません。

また、アンインストールしても意思の弱さからすぐにダウンロードしてしまい、制限が弱いと感じた場合にはキャリアによってはダウンロード自体に制限をかけることもできるようです。もちろん、スマートフォンの設定からSafariなどのブラウザを制限することもできます。

YouTubeを制限したい場合は、通信容量プランを変更するのもありです。通信容量が少ないと、YouTubeなどの動画を観るとすぐに通信制限がかかり、YouTubeだけでなくGoogle Mapなどの必要不可欠なものまで使えなくなってしまうので、スマートフォンで動画を観ようとする気が無くなります。

3.中国政府に規制してもらう方法

【真実】中国人にインタビュー!中国でYouTubeが見れないのは本当!?なぜ?? 中国でYouTube,Twitterを使う方法でも紹介しましたが、中国ではYouTubeやTwitterが規制されているようで、中国内ではこれらを視聴することはできません。

なので、どうしてもどうしてもどうしてもYouTubeを観てしまうひとは、中国に引っ越しましょう。※「VPN」というアプリを使うことによって中国でもYouTubeやTwitterが使えたり、そもそも中国にはYouTubeの代わりに面白い動画サイトがいくつかあるので、この方法はおすすめしません。

まとめ

意識を変えよう。

話題の映画やアニメを見るならU-NEXTがおすすめです!
今なら31日間無料で多数の映画見放題!!
無料体験中に忘れずに解約すればお金はかかりません!
キャンペーン終了前にお早めの登録を!!
※筆者も利用しました( ´∀` )

テクノロジー
理系リアルタイムをフォローする
理系リアルタイム

コメント

タイトルとURLをコピーしました