【生活習慣から変える】貧乏になる方法

お金の勉強

みなさんこんにちは!!

「金持ちになる方法」や「起業家として成功する方法」などの話はよくありますが、「貧乏になる方法」については誰も教えてくれませんよね。

あんまりだと思いませんか?

そこで今回は、ぼくが貧乏になる方法を伝授いたします!!

これをみれば、あなたも明日からどんどんお金が減っていって、借金まみれになり、餓死することでしょう!

貧乏になる方法

いらないものを買う

貧乏になるにはお金を減らしていかなければなりません。

手っ取り早くお金を減らすのに効果的なのが、お金を使うことです。

ここで注意したいのが、自分のため、ひとのためになるものを買ってはいけないということです。

自分のため、つまり自己投資のように勉強教材や本、エステなどにお金を使ってしまうと自分のスキルがぐんぐんと上がってしまい、還ってお金を稼いでしまいます

また、ほかの人のためにお金を使うと、その人から感謝され、人脈が広がり、成功へ近づいてしまいます

よって、貧乏になりたいのであればいらないもの、必要がないものを買いましょう。

たとえば、もうすでにあり、しかも全然見ていないのにテレビをもう一つ買ってみたり、

当たりもしない宝くじを買ったり

どう考えても儲からない確率が高いパチンコに通い続けるなどです。

これであなたの貧乏ライフは始まります。

働くならできるだけ下請けの仕事

貧乏になりたいにも関わらず、労働はしたいというひとは、できるだけ下請けの仕事をしましょう。

下請けの仕事になるにつれて、労働と給料の対価が合わなくなってきます

簡単に言えば、大企業が仕事を出すとき、大企業 → 中小企業 → アルバイト・パートという流れの中で大企業は中小企業に100万で仕事を依頼し、中小企業はアルバイトに80万で仕事を依頼する感じです。

これ、アルバイト・パートが直接仕事を受注できれば、80万ではなく、直接100万もらえますよね。

もちろんこんなに単純な話ではないのですが、このように下請けの仕事になるほど損をする傾向にあります。

つまり、貧乏になりたいならば、やるのはアルバイトやパートということになります。

間違っても、自分の商品をもって外注化して効率よく働いてはいけません。ましてや起業なんて貧乏になるならもってのほかです

借金をする

できるだけ利子の高いところから借金をしましょう。

一見、お金は増えるように見えますが、実は確実に減っています。

しかも一時的にお金が増えたと錯覚するので、お金の使い方が身の丈に合わなくなり、結局その借金は返すことはできなくなるでしょう。

ただし、この世の中にはお金が増える借金というものもあるので注意が必要です。あとえば、条件が良い不動産投資の際にする借金はもはや借金ではなく、あなたの将来を豊かにしてしまいます。

健康に気を遣わない

健康体では活発に活動してしまい、どんどんと前向きにチャレンジしてしまいます

成功者しないひと、貧乏なひとはいつだって体に何かしらの不具合を抱えています。

また、不健康になることで医療費もかかり、貧乏に拍車をかけることができます。

できるだけからだに悪いものを食べ続けましょう

運動しない

運動すると心が晴れやかになり、やる気ができてきてしまいます。

貧乏になるには、家に閉じこもってインターネットだけしておきましょう。

インターネットだと有益な情報が入ってきてしまうので、ある特定のゲームだとなおよいです。

とにかく運動はやめて、廃人を目指しましょう!!

朝は遅くに起きる

成功者の多くは朝早くに起きています。

では、貧乏になるには朝早くに起きるのはやめましょう。

朝早くに起きると、頭が冴え、クリエイティブな思考になり、お金を稼いでしまします

夜はひたすらYouTubeをあさって、マンガを読み、Twitterをしながら寝落ちしましょう。

まとめ

貧乏になるコツはなにも考えずに楽そうな行動をとることです。

話題の映画やアニメを見るならU-NEXTがおすすめです!
今なら31日間無料で見放題!!
無料体験中に忘れずに解約すればお金はかかりません!
キャンペーン終了前にお早めの登録を!!
※筆者も利用しました( ´∀` )

お金の勉強
理系リアルタイムをフォローする
理系リアルタイム

コメント

タイトルとURLをコピーしました