理系リアルタイム

大学院生の情報ブログ

テクノロジー

【新星のSNS】新SNS、CTimeの広め方がえぐい(笑)

投稿日:3月 30, 2019 更新日:

みなさんこんにちは!!

以前、 【注目】日本発のSNS「CTime」は流行するのか?インフルエンサーになれるチャンスかも!? でCTimeというSNSの紹介をしました。

CTimeのサイトはこちらです。アプリケーション化されているので、興味があればインストールしてみてください。Apple Store(iPhone)でのインストールはこちらから

今回は、このCTimeを広げるべく、CTimeのユーザーが宣伝をしていることについて触れたいと思います。

CTimeインフルエンサーがTwitterなどでCTimeを宣伝!

CTimeユーザー、特にCTime内で「公式インフルエンサー」と呼ばれる人たちが、主にTwitterで広報活動をしています。

CTime公式インフルエンサーにはブロガー、YouTuberなど、発信力をもっている人が多く、ツイート、YouTube、ブログなどを使ってCTimeを宣伝しています。

Twitter、Facebook、TikTokなど、今までのSNSでは、口コミや公式広告で広まったと思います。少なくとも、ユーザーが他のSNSを使ってここまで分かりやすく宣伝したケースは少ないと思います。

なぜ、CTimeユーザー自らがCTimeを広げようとしているのか?

もちろん、自分がやっているCTimeを一緒にやってほしいという、一緒の部活に入ろうよ!みたいな感覚で宣伝してるところもあります。

ですが、それだけではありません。CTimeを始めればわかるのですが、CTimeを広めることは、CTime公式インフルエンサーにとって利点があるのです。

公式インフルエンサーであれば特典がもらえる

公式インフルエンサーになれば、毎月特典がもらえるようです。

ダウンロード数に応じた金券(毎月)

CTimeのダウンロード数に応じて、公式インフルエンサーのひとは金券がもらえるようです。

これが、CTime公式インフルエンサーが宣伝に力を入れている理由のひとつだと言えます。

CTimeからの情報によると、その内容は次の通りです。

CTimeのダウンロード数が1ヶ月で200ダウンロード増加した場合、公式インフルエンサーの方々に金券1万円


CTimeのダウンロード数が1ヶ月で600ダウンロード増加した場合、公式インフルエンサーの方々に金券3万円

(2019年4月より)

CTimeでの公式CTimeアカウントからの情報。
公式インフルエンサーはプレゼントももらえる

さらに、公式インフルエンサーにはCTimeのプレゼント当局からプレゼントが送られるようです。

プレゼントの内容は、実際に僕はもらったことがないので詳細はわかりませんが、CTimeのタイムラインを見ていると、ギフト券スイーツカーディガンテーマパークチケット、ファミコン(ゲーム)など、いろいろだそうです。

このプレゼント自体は、宣伝には直接は関係なく公式インフルエンサーなら毎月もらえているようです。

公式インフルエンサーへの敷居が低い

また、CTimeを利用している人がまだ少ないため、インフルエンサーの敷居は極めて低いようです

開始10日ほどで、公式インフルエンサーになった方もおられました(サクラでないことを祈ります)。

CTime側としてはCTimeを広めてほしいので、公式インフルエンサーの敷居をある程度低くして、このような金券システムを用意しCTimeからの収益化に現実味を持たせ、一気に広める意図があるのでしょう

もしかしたら、急いだほうがいいかも?

CTime側は、

「YouTubeや17(イチナナ)などに比べて、これだけ収益化しやすいものはない」

と発言しています。

さあ、早いもの勝ちですよ!これだけ簡単に収益化できるSNSは、他にありません!!そして今だけかもしれません!(壮大な煽り)

Apple Store(iPhone)でのCTimeのインストールこちらから

※公式CTimeによると、これらの条件、特典は、逐次変更されるようです。

-テクノロジー

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【機械学習】機械学習のプログラミング実装だけなら誰でもすぐ出来るので理論を学びたいと思いました。

はい、どうも、おはようございます。

【暗黒物質】ダークマター アクシオン(Dark Matter Axion)について詳しく解説!【上級編】

※この記事はある程度物理の知識がある方を対象に書かれています。物理にあまり精通していない方は、【初級編】ダークマター アクシオンをご覧ください。 今回は、ダークマターと呼ばれる未知の物質を構成する素粒 …

【真実】中国人にインタビュー!中国でYouTubeが見れないのは本当!?なぜ?? 中国でYouTube,Twitterを使う方法

您好(こんにちは)!! 你好吗(お元気ですか)? みなさん、YouTubeについてご存知ですか?? え?そんなの知ってるよって?? それは失礼いたしました。 しかし、みなさんはYouTubeの真実を知 …

【技術革新】5G(第5世代移動通信)によって世界はどう変わるのか?【新時代】

みなさんこんにちは!! みなさん、最近「5G」という言葉をよく耳にしませんか?? 2020年以降に実用化される5Gによって、世界はさらに便利になると言われています。 今回は、そんな5Gが実用化されたら …

【Airbnb】民泊サービスAirbnbを使う!Airbnbでホームステイ感を味わい友達ができた話

Hello would!!

理系リアルタイム 管理人

理系大学院生。

名古屋大学大学院工学研究科。

いつか人工衛星を打ち上げたいと夢見ている。生息地は度々変わるので不明。興味があること→物理/laser/機械学習/backpacker/ドローン/海外移住

理系リアルタイムでは、大学生・大学院院生に知ってもらいたい情報、体験を発信しています!!気になることがあれば、お気軽にご連絡ください。

管理人のTwitter もよろしくお願いします!!